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理事経験者きました
管理会社に対する不満ランキング

事例紹介 事例紹介
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PROBREM CASE 03

日常清掃に不満がある

日常清掃に不満がある

清掃業務が管理員の裁量に任されていて指導が不十分

管理員と担当者とのコミュニケーション不足を感じる

グループ会社の管理員なので安心です

グループ会社の管理員なので
安心です

自動振替口座にお振込を行うので安心です

管理員・清掃員は、原則として明和地所コミュニティ100%出資のグループ会社である明和地所ライフサポートから配属されております(※)。明和地所ライフサポートの指導員が、事前研修・現地研修を行ったうえでマンションに配属となります。また、質の高いサービスの提供を維持するため、配属後も明和地所ライフサポート研修担当や指導員による定期的なマンション巡回を実施しています。
※一部他社からの派遣となる場合がございます。

PROBLEM CASE03 CHART

外注の管理員の場合

外注管理員の場合、組合からの改善要望があってもコミュニケーションが取りづらく、改善までに時間を要する場合があります。

  • 外注先
  • 管理員
  • フロント担当者
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  • 派遣指導
  • 直接指導できない
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代勤の管理員の場合

当社の場合

グループ会社である明和地所ライフサポートから配属することで、コミュニケーションが取りやすく、社内システムを利用することで業務指導もスムーズに行えます。

  • 指導員
  • 管理員
  • 管理員
  • 管理員
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  • 研修参加可能…社内の事例共有が可能
    タブレット設置…kanri.onlineの活用可能

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当社の場合

管理員業務の品質に関すること

質の高いサービスをご提供するため、
マニュアルに基づく平準化された研修を実施しています。

  • 採用
  • 事前研修
  • 現地研修
  • 配属
  • 新人研修
  • 現地巡回指導
  • 合同研修
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  • 本社
  • 配属先マンション等
  • 1〜2ヶ月後認知症サポーター養成講座1〜2ヶ月後本社
  • 専門スタッフの指導員による現地巡回指導
管理員業務の品質に関すること 管理員業務の品質に関すること

PROBREM OTHER CASE

担当者に不満がある
金銭・会計に不透明感がある
工事提案に柔軟性がない

CONTENTS

FEATURE

対話を大切にする
明和地所コミュニティの特徴と強み

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ACHIEVEMENT

高水準の契約継続率や顧客満足度

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CASE STUDY

管理会社変更の際のよくある
ご相談

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ORIGINAL SERVICE

当社独自のサービスをご紹介

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PLAN

明和地所コミュニティならではの選べる管理プラン

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CHANGE FLOW

変更の流れをわかりやすくご紹介

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FAQ

よくあるご質問をまとめました

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