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理事経験者きました
管理会社に対する不満ランキング

ご相談事例01 ご相談事例01
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0 1

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PROBREM CASE 01

担当者に不満がある

担当者に不満がある

依頼したことが履行されない、対応が遅い

引継ぎが不十分

当社では

ご満足いただける体制を
整えております

ご満足いただける体制を整えております

社内システムによる引き継ぎの他、kanri.onlineによる管理員と担当者のやり取りの履歴が残り、引き継ぎ漏れを防止します。
※kanri.onlineについてはこちら

PROBLEM CASE01 CHART1

担当者が理事会からの依頼事項を社内システムに登録することを必須としており、上司を含むチームメンバーが速やかに確認を行います。組織的かつ迅速に対応します。

  • 理事会
  • フロント担当者
  • 課長
  • チームリーダー
  • ご依頼内容は社内システムですぐに上長に共有され、綿密なチェックが入ります
  • ご依頼 ご提案
  • 依頼内容を担当者が社内システムに登録
  • imagephoto
入念なチェック体制に 入念なチェック体制に

PROBLEM CASE01 CHART2

マンションの決算2か月前に「プランニング会議」を実施しています。担当者だけでなく、上長、営繕・保全担当者が一同に会議に参加し、それぞれのマンションにあった事業計画案を検討しています。

ひとつひとつの管理組合様を大切に。
総合力で管理組合運営の
補助をいたします。

今期事業計画の実施と反省の確認

理事会の開催状況、課題の進捗状況を確認します

新しい課題と対策の確認

新たな課題や次期に実施することが望ましい計画工事等の確認をします

次期事業計画素案の確認

01、02を踏まえた事業計画になっているか確認をします

次期事業計画素案の確認
  • 理事会
  • フロント担当者
  • チームリーダー
  • 課長
  • 保全担当者
  • 次長
  • マンション決算2ヶ月前にプランニング会議で今期振り返りと来期提案内容を確認(計画修繕を含む)
  • 工事提案だけではなく、管理費会計が収支不足のマンションに対して収益増や支出削減の提案等も行う
  • imagephoto
プランニング会議 プランニング会議

PROBREM OTHER CASE

金銭・会計に不透明感がある
日常清掃に不満がある
工事提案に柔軟性がない

CONTENTS

FEATURE

対話を大切にする
明和地所コミュニティの特徴と強み

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ACHIEVEMENT

高水準の契約継続率や顧客満足度

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CASE STUDY

管理会社変更の際のよくある
ご相談

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ORIGINAL SERVICE

当社独自のサービスをご紹介

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PLAN

明和地所コミュニティならではの選べる管理プラン

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CHANGE FLOW

変更の流れをわかりやすくご紹介

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FAQ

よくあるご質問をまとめました

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