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理事経験者きました
管理会社に対する不満ランキング

特徴・強み 特徴・強み
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お客様に支持される
サービスを目指して

“お客様の暮らしを、今よりもっと豊かにすること”
私たち明和地所コミュニティ株式会社 は、こうした思いをカタチにするために、
一人ひとりのお悩みやご要望に寄り添い、
お客様の期待を超える、質の高いサービスをご提供しています。

FEATURE

マンションは、さまざまな人が生活を送る場所だからこそ、日々課題が生まれる可能性があります。
私たちは、お客様とのコミュニケーションを通じて多様なニーズを見つけ出し、具体的な課題解決のサポートをいたします。
なお、安心して管理をお任せいただけるよう、管理員や清掃員は原則、グループ会社の明和地所ライフサポートが担当します。
大規模修繕工事においては、工事の事前準備からアフター点検までを、コンサルティング業務で支えています。
お部屋の不具合発生時や緊急時も、柔軟かつ迅速に対応できる体制を整えることで、
お住まいの皆様の“安心で快適な暮らし” をサポートしています。
※一部、他社からの派遣となる場合がございます。

FEATURE 01

COMMUNICATION

COMMUNICATION

お客様との対話を大切にしています

「ここに住んでよかった」と思っていただける管理を目指して、担当者は、日々情熱をもって業務に取り組んでいます。『お客様の話を聴く』を第一に、「その提案や工事は本当に必要なのか?」「お客様にメリットがあるのか?」を常に考えています。その結果は、年1回実施している”管理組合理事長アンケート”において高い評価として表れております。

FEATURE 02

MANAGEMENT

MANAGEMENT

管理員はグループ会社からの配属。
コミュニケーションが取りやすく、
業務指導もスムーズです。

管理員・清掃員は、原則として明和地所コミュニティ100%出資のグループ会社である明和地所ライフサポートからの配属(※)。明和地所ライフサポートの指導員が、事前研修・現地研修を行ったうえでマンションに配属となります。また、質の高いサービスの提供を維持するため、配属後も明和地所ライフサポート研修担当や指導員による定期的なマンション巡回を実施しています。
※一部他社からの派遣となる場合がございます。

FEATURE 03

CONSULTING

CONSULTING

大規模修繕工事は管理組合の
立場でコンサルティング

大規模修繕工事については、“一級建築士事務所の専門性”と“マンションを管理している強み”を活かし、工事の事前準備から進捗確認、アフター点検まで、設計監理(コンサルタント)の立場で管理組合のサポートいたします。

FEATURE 04

LIVING SUPPORT

LIVING SUPPORT

お部屋の中の不具合も
お任せください。

定期的に水まわりの無料点検を実施しております。点検・診断を行うことで、トラブルを未然に防ぎ、安全・安心・快適な暮らしのお手伝いをいたします。照明スイッチの接触不良や水栓交換など、些細なことでも遠慮なくお問い合わせください。

FEATURE 05

CALL CENTER

CALL CENTER

緊急時はコールセンターが情報を集約し、
早期対応・早期解決を図ります。

長時間の断水や火災等が発生した場合は、マンションの担当者だけでなく全マンションの担当者及び関係部門の社員に情報が発信されます。その他、マンションで発生したトラブルも、担当者を含む所属チームの関係部門の社員にまで情報が発信され、担当した社員は現地対応が完了するまで社内共有メールにて報告を行います。万が一担当者が対応できない場合でも、上司や他の社員がしますので共有漏れが起きません。

CONTENTS

FEATURE

対話を大切にする
明和地所コミュニティの特徴と強み

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ACHIEVEMENT

高水準の契約継続率や顧客満足度

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CASE STUDY

管理会社変更の際のよくある
ご相談

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ORIGINAL SERVICE

当社独自のサービスをご紹介

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PLAN

明和地所コミュニティならではの選べる管理プラン

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CHANGE FLOW

変更の流れをわかりやすくご紹介

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FAQ

よくあるご質問をまとめました

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